
--.--.--.--:--


スロトレ完全版 DVDレッスンつき |石井 直方 /谷本 道哉

2010.02.28.21:51

スロトレ完全版 DVDレッスンつきスロトレ完全版 DVDレッスンつき
石井 直方 /谷本 道哉
高橋書店 刊
発売日 2009-10-08




スロトレ1冊目+背中の強化 2010-01-11
1冊目との主な内容ちがいは、最初のウォーミングアップの動きと、背筋を鍛える運動が組み込まれたこと、ドローインが紹介されていることです。

個人的に役に立ったのは、各エクササイズについて「これであってるのかな?」といった疑問に答えてくれている部分です。
ひとつずつの動きの目的をしっかり理解することができ、大変助かりました。

1冊目の効果は確かだったので、パワーアップしたこの本にも期待大です。
すでに背筋が痛い…笑

心地よい疲労がクセになります 2009-11-29
筋トレというと「苦しいもの」という印象でしたが、
この本で紹介されている筋トレは、取り組みやすいです。
単純な動きのなかで、しっかり負荷もかけられるので、
よく考えられたものなのだと思います。
始めてから1ヶ月たちましたが、やらないと気持ち悪いくらいハマっています(^^;)


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

やせたければ体を温める! 体温アップダイエット |伊達 友美

2010.02.22.20:44

やせたければ体を温める! 体温アップダイエットやせたければ体を温める! 体温アップダイエット
伊達 友美
アスコム 刊
発売日 2009-12-19




納得! 2010-01-13
始めて、友人の紹介で伊達さんの本を読みました。
本当にわかりやすく簡潔に書いてあったので読みやすく、
何より。
自分がイイと思っていた食べ物が実は冷えを呼び込んで
いたということに驚かされ、この本によって
食事の度に質のいい油というのを少し意識してみたところ…
基礎代謝量がみるみるアップしました。
痩せたい人はもちろん。
冷え性の人にもぜひオススメの本だと
思います♪



小さな事からコツコツと 2010-01-07
ギフトに頂いて読みました。

ダイエットのために無理して不健康な暮らしになったり、ストレスを溜めるのではなく、
食生活のちょっとしたポイントに気を配るというマインドに共感しました。
何をやっても続かない当方ですが、これなら楽しく実践できそうです。

あと、読みやすくて良いと思います。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる |かなつ 久美

2010.02.21.21:52

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる
かなつ 久美
双葉社 刊
発売日 2008-11-12




忙しくても運動苦手でも 2009-12-09
これならできますね。
私は二年前に手術をしてろくに運動をしていなくて、さらに産後4ヶ月で完全母乳育児中ですがこれなら楽チンです。
肩甲骨を寄せるのでけっこう痛いですが、やり終わった後の肩首のコリすっきりには代えられません。
ストイックと書かれている感想がいくつかありましたが、これをストイックというなら他のダイエットで美しく痩せることは無理だと思います。
筋力をつけ、体力をつけ、食事にも気を使うのはダイエットには当たり前のことですからこれができなければ美しい体になるダイエットは諦めたほうがいいでしょうね。

テレビで紹介された程、簡単ではないですよ。。。 2009-10-25
魔女たちの22時で紹介されていました。
番組内では、簡単でゆるーい2つの体操を毎日続けただけで
3か月で女優体型に!と言うことでしたが。。。。
実際は、かなりストイックにトレーニングを
されていますね。他の方も書かれていましたが
これだけやれば、痩せるかも。。。

体操自体は、そんなに難しくはないですが
女優体型までの道のりは、あまくないぞ!


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書) |岡田 斗司夫

2010.02.15.22:38

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
岡田 斗司夫
新潮社 刊
発売日 2007-08-16




過食に苦しんだKに捧ぐ 2010-01-10
「75日目の体質変化」がかなりキツイです。
しかし!岡田斗司夫(著者)はやり遂げたのだ!
我々が深夜に空腹を我慢出来ずにドカ食いしようというこの時でさえ岡田斗司夫はこの地球上のどこかでレコダイを体現しているのだ!
深夜にお茶漬け3杯とレコーディングするのか?
筋トレと有酸素運動が嫌いな岡田斗司夫に負ける事だけは我慢ならん!
と、全国のみなさんもがんばりましょう(^^)

見た目も大切なのかな 2009-12-29
私は食べたものを、メモ帳に記録したりはしませんでした。
しかし、カロリー計算と、1日1時間のウォーキングで15キロの減量に成功しました。
すると太っていた頃は、挨拶もしてくれなかった職場の女の子が、笑顔で話しかけてくれる様になりました。
今後はリバウンドしないように頑張ります。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則 |西田 一見

2010.02.13.21:53

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
西田 一見
現代書林 刊
発売日 2005-07-05




面白かった! 2009-07-23
著者のお父様の本を何冊か読んだことがありますが、
著書の本は初めて。
でも、お父様と同じく、前向きで読みやすく、
読後感がさややかなとてもいい本でした。

ダイエット!と表紙で謳っていますし、
実際、本の中でもほぼダイエットについて話されていますが、
これ、ダイエットに限らず、ほかのことにも応用できるな、という印象。

楽しむ、苦に思わない、脳を快適な状態にする。

「私、またどうせ失敗すると思うけど・・・」なんて言いながら
ダイエットして成功するわけがないじゃない?というのが著者の意見。

ごもっとも。

敵をあざむくにはまず味方から。
自分の脳のIRAをだますことが大切なんだとか。
脳にとって1回のウソはウソだけれど、100回のウソは本当、というのも
なんだかうなずけました。

気分が明るくなりいい本です。
ダイエットに限らず、何でも楽しんで明るい気持ちでやらなくちゃ
だめですね。

ダイエットと脳 2008-06-22
「ダイエットは辛い、けど痩せたいからがんばる!」と思っているうちはダイエ
ットに失敗する。「ダイエットすることは快感!」と思いながらダイエットをす
れば必ず成功する、と述べています。そしてそのように自分の脳に思わせる方法
をわかりやすく述べている本です。

その方法とは

・脳が反応するような、具体的な目標を持つこと。例:結婚式の~月~日に~キロ
 になっている。(私は、ただ具体的な目標を立てればいいということでなく、具
 体的な 目標に加え脳が反応するような自分にとって影響度の高い言葉と結び
 つける必要があると捉えました。)
・成功イメージを持つ(例:理想の体系の写真を切り抜き顔の部分だけ自分の顔の写
 真に置き換える、等)

といったこと。

蛇足ですが、この方法は人を動かしたい時も利用できると思いました。
動かしたい人が反応するような言葉を使い、その言葉と一致するイメージ(ビジョ
ン)を打ち出し共有すればいいと思いました。ただ、前提としてそもそもその人と
信頼関係がある程度築けていることが必要ですが。

最後に誤解を恐れずに言うと、この本はやせるためのモチベーションを上げるため
の本、ということができると思います。理想の体系になるために必要な具体的技術
は述べられていません。

タイトルだけ見るとこの本を見れば自分の理想の体に最短距離でなれる、と思いが
ちですが、そうなるには栄養学・運動生理学の知識が必要です。

ただ、そういった知識を得る前に絶対必要なこと、をこの本から学べます。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

レッスンDVD付 バランスボールエクササイズ |中野 ジェームズ修一

2010.02.11.20:56

レッスンDVD付 バランスボールエクササイズレッスンDVD付 バランスボールエクササイズ
中野 ジェームズ修一
成美堂出版 刊
発売日 2006-04




時間がない時の軽い筋トレ用 2009-11-16
コースが分かれていて、フルコースでも使えるし、
10分、15分でも筋トレしたい時、ジムに行けなかった時、便利です。
準備運動を兼ねた軽いストレッチとバランス、筋トレ系です。
ほとんど乗って飛び跳ねないので、有酸素系とは言えないと思います。
カウンターが付いて後何回、後何分かがわかります。優秀です。

楽しいです 2009-02-21
先日遅ればせながらバランスボールを購入と同時にこの商品も一緒に注文。

バランスボールって楽しいですね~!
座ってるだけでも楽しいし、DVDを観ながらエクササイズも楽しい。
腹筋や背筋、脇腹の筋肉も鍛えられる。
ボールを使ってやると気持ち楽チンな感じがします。
お気に入りはリフレッシュコースです。
ちょっと肩が凝ったな~眠いな~
という時にやるとスッキリします。
時間も5分程度なので気分転換に丁度イイんです。

でもミニボールのコースはキツイ!
かなりハードです。
やりながら「無理ムリむりーーっ!」と呻きながらやってます。
このコースが楽に出来るようになる頃は、
きっと体中の贅肉が落ちてると思います。



さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド |植森美緒

2010.02.09.20:55

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
植森美緒
高橋書店 刊
発売日 2009-04-25




早い話、腹が出るのは筋肉がたるんできているから 2009-12-05
との説明です。食事制限の必要も、激しい
運動もいりません。
合間、合間に、30秒間思いきり腹と
肛門を凹ませればよいとのこと。
ステップアップはありますが、スタートは
これだけです。初めて5日間、確かに腹は
凹みました。凹んだというよりは、
思いっきりすぼめる練習をすると、なんか
それで体形が固まってきて、緩めてからの
戻りがあまりなくなってきたという感じです。
よくわかりませんが、メタボや内臓脂肪を
騒ぐ以前に、加齢とともに腹の筋肉が
脱力してきて、内臓の重力で前に出て
いたのを、日々の単純な引き締めで抑えが
きいてきたっという感じです。
車運転中とか、電車で移動する間、退屈な
会議中の眠気さましなどで、へこませています。
あまりに単純なメカニズムと効果に脱帽です。

心は凹まず ひきしまる 2009-09-18
 普段 買わないジャンルの本なのに、表紙が目立って、つい手が伸びた。 題名の、分かり易く、 いさぎよく、 力強いことも効果的。
イラスト、写真、文字の配置のバランスが良く読み易い。読むと言っても一目で分かる様にもなっている。

 「きゅっ」を心掛けるだけで良いのだから、楽だ。 毎日腹筋何十回やる、となると気分的に負担になるが、本を読みながらでも出来るし挫折なし。
「きゅっ」とすると女性が振り返るイラストが面白かった。こういうの、嬉しい気分なんだなと笑えた。
しかも「ゴミ出しまでおもしろくなる」とは。 これからは楽しくゴミを持って歩けそう。

 年と共に、体が へにょっとして、服が(よけい?)似合わなくなったのは腹筋の弱りでもあるなと感じた。この本のやり方だと自然に姿勢が良くなり (姿勢が良すぎて威張っている感じは避けられる)、腰への負担が減るのも助かる。
 腹部近くの筋肉の名称やイラストもイメージ作りに役立つ。

 買った時は、店頭にかなり多く並んでいたが、1週間後に見たら残り2冊だった。 「きゅっ」人口が増えるのかな。ちょっと嬉しい。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

DVD付 モムチャンダイエット |チョン・ダヨン

2010.02.07.20:37

DVD付 モムチャンダイエットDVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン
講談社 刊
発売日 2007-06-07




産後ダイエットに前向きになれる本です 2009-10-09
二人の子供をもつ専業主婦だったチョン・ダヨンさんがなぜダイエットをはじめたのか、詳しく書かれていて、涙が出たり笑ったり、共感できるところがたくさんありました。家事や子育てにおわれ、忙しくしているからいつかやせるはず、と思っているうちにどんどん太ってしまい、夫の心無い言葉に傷つき・・。ああ、私もです。でも、ダヨンさんは夫を責めず一人で泣いて、再起したけれど、私は夫に言い返してますますイライラし、かんじんのダイエットのほうにエネルギーを使っていなかったことに気づかされました。夫の失言をいちいち追及したり、自分より太っている人をさがして安心したりすることに時間をつかうのはもうやめて、自分のために時間を使ってエクササイズしていきたいと心から思いました。ダヨンさん、ありがとう!

引き締まりました!! 2009-09-23
産後、太ってはいないけど、ぷよぷよぷにぷにだった体がキューっと引き締まってきました。
「筋トレ&有酸素運動」がこんなに効くとは・・・。
体重は2キロ減で、体のラインがきれいになって、服も独身時代のように細身に着こなせる
ようになりました。
今まで、自分が疲れやすいのは3人の子供の世話と家事が大変だからだと思っていました。
けれど、「モムチャンダイエット」9週目の今は、体が軽く、夜になってもだるくなったり
しません。
もっと早くに購入すればよかったです。



さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

スロトレ |石井 直方 /谷本 道哉

2010.02.06.20:57

スロトレスロトレ
石井 直方 /谷本 道哉
高橋書店 刊
発売日 2004-06




良かったです 2009-12-29
今年の春に身体を引き締めようとして手にしたのが本書でした。半信半疑でしたけど続けていくうちにちゃんと効果が現れましたよ。それと当初は徒歩で朝昼と子供の送迎があって私は赤ちゃんを抱っこしながら坂道を登り下りしていたのでそれも大いに貢献していたでしょう。トータルで20分~30分ぐらい。なので特別何か運動などをしなくていいのもよかったんだと思います。こういうのは少しでも負担があるといけませんから。なぜ今頃のレビューかというと今日書店でDVD付きの青のスロトレがあったのでこの本の存在を思い出した訳です。初めて行う人は200円しか変わらなかし、こちらより青のスロトレ本を入手するのが得策かもしれませんね。

今までで読んだ中で一番シンプルでわかりやすい! 2009-10-02
今までで読んだ中で、一番シンプルで分かりやすいです。まだ目に見える結果は出ていないけど、一週間あれば一通りのパターンが覚えられるので、初めて「これなら続けられそう」な予感です。ダイエットにつながればうれしいけれど、健康維持のために一生できそうです♪頑張ります!!


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
