
--.--.--.--:--


デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身! |パパイヤ 鈴木

2010.05.31.21:52

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
パパイヤ 鈴木
ランダムハウス講談社 刊
発売日 2010-01-26




王道なし! 2010-02-26
すっかりその気にさせてくれます。
何度もリバウンドしたパパイヤさんがだからこそ書ける、
失敗から学んだことは共感できます。

特に印象に残った箇所は、「腹6分」という考えです。
普通、腹8分で妥協してしまうところですが、
その部分がかる~く書かれてあります。そこが、
「その気」にさせてしまう要因でしょう。

でも、しっかり読んでみると、かなりの「本気」モードに
入らないと、パパイヤさんみたいにはなれないのがわかります。
パパイヤさんだって、ラクして痩せたわけではありません。

痩せたいと思う人は、一読することをお勧めします。
本書の内容に大きな影響は与えないのですが、個人的に
引っ掛かった矛盾点が1つだけあったので、マイナス星1つとしました。

もう1つの面 2010-02-10
ダイエット本・・・というか「健康指南書」としての内容もさることながら、
もはや都市伝説なんでは?と思われていた
「若くてスリムで超かっこいい」
頃のパパイヤ鈴木氏の写真(ちっさいですが)があります。
ググっても何しても出てこなかったこの写真を見ることができただけでも
買ってよかったです。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ) |山田 光敏

2010.05.30.23:24

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
山田 光敏
主婦と生活社 刊
発売日 2007-03




簡単でやりやすい 2010-02-23
まだやり始めたばかりですが、簡単で続けやすいなとは思いました。効果はこれから期待したい。ただ気になることが一つ。モデルさんの足や下半身がモデルにしては細くない事…。その為少しやる気がそがれてしまいます。もっと足の細いモデルさんだったら、この人みたいに細くなれる!ってイメージが湧きながらやれたんだけどなあ…。一般人でも足がコジカみたいに細い人いるんだから、モデル選びはちょっと違ってたと思います。

これはいい! 2010-02-15
昨年購入し、先月も最新本『お腹やせ骨盤ストレッチ』を買いました。
両方に共通するのが、とても分かりやすいこと。
DVDも使う人のことを良く考えている内容で、
ストレッチのカウントも分かりやすく画面で教えてくれますし、
ナレーションの女性の声も聞きやすいです。

1日数分で終わり、少し物足りない感じがしますが、
特に骨盤から脚にかけて、下半身がすっきりします。
脚のリンパドレナージュも紹介されているので、
冷えやむくみ対策にも使えます。
いろいろ骨盤本は試しましたが、もっと早く買えばよかった・・・。



さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

スロトレ完全版 DVDレッスンつき |石井 直方 /谷本 道哉

2010.05.20.22:29

スロトレ完全版 DVDレッスンつきスロトレ完全版 DVDレッスンつき
石井 直方 /谷本 道哉
高橋書店 刊
発売日 2009-10-08




5ヶ月目に突入しました 2010-03-08
現在39歳、172cm 70s
学生時代はあまり運動をやってませんでした。

軽度の頚椎椎間板ヘルニアで首の痛みに敏感で、
慢性の腰痛もちでもあります。

筋トレの本は、
男性向けのものもありますが、
総じてわかりにくく、結構きつい内容が
多いのでスロトレを選びました。

今回のスロトレはDVDつきで、
格段にわかりやすくなりました。

この種の本は、DVDで実際の動きをみたほうが
断然いいんだなと思います。

で、

毎日同じ部位を鍛えてはいけないということで、
二日に一回、毎朝DVDを観ながらやっています。

これで、「あ、今日はスロトレする日で、
明日はお休みだ。」と日々にメリハリがつきました。

また、夜はどうしても不規則なので、
冬はつらいのですが朝やることにしました。

あとは、朝、目が覚めたらDVDをセット!
テレビっ子(笑)の悲しい習性で、
映像が流れれば、それに合わせてやるしかありません。
これで習慣化に成功しました。

ストレッチに15分、
スロトレに15分で30分で完了です。
少しの早起きで気持ちよく運動できます。

ストレッチなどの解説で石井先生がご出演されていますが、
穏やかなお人柄が伝わってきて、朝から癒されます。
(癒し系マッチョ?)

スロトレにはイージー、スタンダード、ハード
があり、いずれも観ながら一緒にできるような
細かな配慮がされています。

また、それぞれの運動強度に合わせたような
モデルさんのキャスティングが絶妙です。

また、皆さんお美しいので、男性としては嬉しいですし、
女性が表情を変えずにスロトレをしている様を
観ながらですと、ささやかなプライドから
手を抜く事ができません(笑)

イージーだと、あまりきつくなかったので、
スタンダードからはじめ、それでもきつくなくなったので、
3ヶ月目からハードに切り替え、現在も続いています。

今のところ、やせた実感はありませんが、
身体がしっかりしたことは実感しました。

また、首の痛みや、腰痛が改善しました。
特に腰は、長時間のデスクワークと
基礎体力がないからなのか、以前はじっとしていても
うずくように痛かったのですが、
今は、平常時は痛まなくなりました。

マッサージも針も一時的なもので、
自分で鍛える以外に腰痛を治す方法は
ないんだなと感じています。
今までの辛さはいったいなんだったのかと・・・。

また、身体に自信がついてくるので、
どんなことにも積極的になった気がします。

スロトレした朝は気分もいいですよ。

一点、難があるとすると、気になる部位の
トレーニングの映像が簡略化されていることでしょうか。
本編同様、観ながらトレーニングすることを前提の
ものにしてほしかったです。

とはいえ、名作といいますか、いいDVDであることは
間違いありません。
石井先生をはじめ、素晴しい本を世に送り出していただいた
方々に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

また、次の本も期待しております!

いいです! 2010-02-26
産後の体重が5キロオーバーしているので,ビリーなどいろいろ試しましたが,
子どもが小さいので,まとまった時間がとれずになかなか体重も減らせなくて,
困っていました。
このスロトレは,1日おきに10分だけでいいので,続けやすいです。
スロトレ以外にも食事でのカロリーも「決定版1400kcalやせるレシピ」
を参考に3週間ほどたちましたが,体重が夫も私も1~2キロ減りました。
これからも続けていくつもりです。

決定版1400kcalやせるレシピ (主婦の友新実用BOOKS)



さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~ |清水ろっかん

2010.05.13.21:52

バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~
清水ろっかん
フォレスト出版 刊
発売日 2009-09-05




骨盤ダイエット(バンド)との違い 2010-03-05
骨盤巻くだけダイエットとどちらにしようか迷いました
が、骨盤の方はたまたま買った雑誌に載っていたのでこちらを選びました
まあ、バンドが欲しかっただけですが…

あちらとの違いですが、
バンドを巻く位置はバンテージがかなり下、
巻いてる時間は
バンテージは3分で巻き続けてても効果は一緒との事
その逆で骨盤の方は暇なら巻いといたら~って感じ
このくらいの違いでしょうか
なので欲張りな私は両方やってます

いまだに成果は出ていません…

バンテージのバンドですがゴム臭が強くて、最初は白い粉が付着します
おしゃれなクレープ色のバンドって書いてましたがただの輪ゴムの色じゃんって思いました(笑)




私には合っていました! 2010-02-15
いままで、さまざまなダイエット本をやってみてはじめて効果が実感できました!
そういえば、私は昔から股関節が歩くたびにこきこき言うところがあり、はずれやすかったんでしょうね。
当然、下半身はむくみっぱなしで、体中、ぶわ~っとしたかんじでしたが、この本のとおりにしてみたら、
すぐに効果があり、お尻も小さくなり、太ももも細くなり、ししゃももきれいになってきました!
びっくりです!!
骨盤ダイエットとかもしてましたが、股関節がゆるゆるなので、あまり効果が感じられなかったんでしょうね。
もう、一日で効果出たので、これから楽しみです。
筋肉もあまりなく、股関節がゆるい感じのする人はすぐに効果がわかるのではないでしょうか。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

産後骨盤ダイエット |山田 光敏

2010.05.10.23:03

産後骨盤ダイエット産後骨盤ダイエット
山田 光敏
PHP研究所 刊
発売日 2008-03-08




効果はあるがもっとシンプルに!そしてDVDがあればいいのに・・・ 2010-02-18
骨盤の開きをそのままにしておくと中年になるといろいろと弊害がでてくるという事で購入し、第二子出産後から始めました。

まずは効果はあると思います。出産後すぐに本書通りに始めましたが1ヶ月で元の体型に戻りました。若干、出産前よりヒップが小さくなった気がします。

ただ、出産後3ヶ月位になると二人の子供の世話が大変になってきて、毎日続けていた体操も2~3日に1回、1週間に1回と減ってきました。たかが10分といえども起きている間はひたすら抱っこの生活に入ると実行するのも難しいものです。

同じ著者の「モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン 」のように以下の条件がそろえば星5つになると思います。

1.1日10分もあればできる。
2.だいだい3ポーズくらいの体操。
3.DVDを見れば本を見なくてもいい



1日たったの数分でこれだけの効果はすごい! 2010-02-01
助産師さんのすすめでこの本を買いました。
産後、腰が抜けるように力が入らない感じで育児もままならず、
しかも!産後1か月たってもウエストがぜんぜん引き締まっていなかったのです!
この本のストレッチはほんとうに数分で終わります。
育児の合間でもぜんぜん無理なくできます。
それなのに始めて2週間もしないうちに腰がしっかりしてきて痛みも感じなくなりました!
ストレッチを始めてから今日で1ヶ月たちました。
ウエストはまだ妊娠前とはいえませんが、別人のように細くなりました。
こんないい本、出産前から知りたかった・・・


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
