スポンサーサイト

--.--.--.--:--


肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる |かなつ 久美

2010.08.17.20:39

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる
かなつ 久美
双葉社 刊
発売日 2008-11-12




即効性はないけれど 2010-03-09
効きますね、これ!
骨盤ダイエットは骨盤閉めすぎて生理が遅れたりしたのでリタイア。
お手軽そうなこのダイエットに飛びつきました。
朝は1分でも長く寝ていたいので、もっとも効果があるとされる朝には
ほとんどやらず、夜ご飯の前と寝る前、それからテレビをみながら
振り向きお手つきをメインにだらだらとやっていました。
2週間もすると、明らかに腹回りがしまり、ズボンがゆるくなってきます。
1ヶ月もすると本にも書かれていたとおり腹筋がうっすら見えたりします。
アバラ骨~骨盤までの腹回り(胴回り?)が背中側、おへそ側まんべんなく
贅肉が落ちていきます。
個人差もあると思いますが、自分は1ヶ月たった今、ベルトの穴が一個縮まりました。
二の腕もちょっと細くなりました。
劇的な変化は望めないけど、私のように適当にやっていても効果があるようです。
本は呼吸の仕方やいろいろな運動がのっているのですが、
表紙ような絵で動きが説明されているので、ちょっとわかりづらいですかね。
なので☆マイナス1個です。


肩・背中・腰のコリに効いた! 2010-03-02
肩甲骨を動かす重要性に気づかせれくれた1冊。

腰痛のため骨盤モノを一所懸命やっていましたが、
効果がイマイチ…

そこで、最近注目の肩甲骨関連の本なので、
チャレンジしてみました。

短時間で終わるバージョンと、追加の各種体操が載っているので、
状態にあわせて取り組めます。骨盤も整います。

結局背中と腰痛は、骨盤体操だけでなく、肩甲骨をゆるめないと
ダメだとわかりました。

おかげで、整体に行かなくなりました。

この本で、肩甲骨の重要性を知り、「骨盤リズムRPBダイエット」
も購入しましたが、こちらも肩甲骨もしっかり使う体操で、お勧めです。


さらに詳しいダイエット情報はコチラ≫

theme : ダイエットとくとく情報
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
